株式会社石友スタッフブログ

株式会社石友のスタッフブログです。

トップページ スタッフブログ

コンステレーション モチーフ

2022年11月25日

こんにちは


今年もあと1ヵ月とちょっとになりました


日によって暖かかったり寒かったりはしますが、すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。


暗くなるのが早くなると、何となく夜空を見上げる機会が増えるような気がします。

といっても、星座に詳しいわけではないので、かろうじて認識できるのはオリオン座くらいなのですが……。


星座といえば、私は星占いの12星座がまず浮かびます。

自分の誕生星座を実際に夜空で探したことはありますか?


実は誕生日の頃には該当の星座は夜の空にいないのだとか


生まれた日に太陽のそばにいた星座が誕生星座なので、ちょうど誕生日の頃には昼間太陽とともに移動しているため、

夜には見ることができないそうなんです。


さらには長い年月の間に星座の位置もずれていて、

現在の正確な星座の位置からすると誕生星座は違うものになるのだそうで、

そうなるとこれまで信じていた自分の星座って……

なんかややこしい話になってしまいましたね。


星座のモチーフはかなり昔からあって、ファッションにも繰り返し使われてきたデザインです。

イニシャルのモチーフでもそうですが、自分にゆかりのあるモチーフが必ずしも気に入るデザインとは限りません。

でも、自分に全く関係ないものを選ぶのもなんだか違うような……。

そんな時に、実は現在の星座では……なんて考えたら、選択の幅が広がるかもしれません。

(もちろん自分自身ではなく、大切な人のモチーフを選びたいという方もいらっしゃると思いますが)


もう一度、新しい視点から星座モチーフを眺めてみたら、今までとは違う魅力が見つかるかもしれないですね。



  「私の星」“mon étoile”(モン エトワール)コレクション






posted by 石友 at 07:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページの上部へ
Powered by Seesaa