株式会社石友スタッフブログ

株式会社石友のスタッフブログです。

トップページ スタッフブログ

時の流れ

2017年03月17日

こんにちは。
三月も半ばを過ぎて、だいぶ暖かくなってきましたね。
庭のパンジーやビオラが少しずつ大きくなり出し、芝生にも青い部分がちらほら見えるようになってきました。
それと、鼻や目に異変が……

いろいろなことに、春の訪れを感じます。

春は出会いと別れの季節―――――――
この季節になると、”入社して〇〇年か…”と数えてみたり、入社した頃と現在を比べてみたくなったりしませんか?

いろいろなことが変わったり、変わらなかったり……。
そんな中、毎日変化をチェックしていることがあります。


それは地金の相場です。

貴金属は1g単位で毎日価格が変化しています。

1日で1円2円しか変わらないこともあれば、100円くらい急に変化することもあります。
なので毎日のチェックが欠かせません。

ちなみにここ最近では、プラチナも金も1g4000円前後の相場になっています。

これは私が入社したころでは考えられない変化です。
入社当時は、プラチナと金の価格がこんなに近づくことはありませんでした。

プラチナが¥4000/gなら金は¥2000/gくらい。
つまり、相場上では金の価値はプラチナの半分しかなかったんです。

需要・供給のバランスや経済状況の変化によるものではありますが・・・・・・なんとなく、時の移ろいを感じる相場の変化でした。

jKawaguchi
posted by 石友 at 07:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページの上部へ
Powered by Seesaa