株式会社石友スタッフブログ

株式会社石友のスタッフブログです。

トップページ スタッフブログ

ほっと一息。

2017年02月17日



みなさまこんにちは!佐藤です 


少しずつではありますが陽が長くなってきたなと感じます。
しかしまだまだ気温は冬!
体調はくずされていませんか?

そんな私は先日インフルエンザにかかりました

6年ぶりくらいでしたが、何度かかってもあの体の痛みと高熱は苦しいですね。。。苦笑

今は完全復帰いたしましたので、お休みいただいてしまった分お仕事をまた頑張りたいと思います!




なので最近知った豆知識(?)を紹介したいと思います


みなさま知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
ココアがインフルエンザ・風邪の予防になるってご存知でしたか?

私は知りませんでした

キャプチャ.JPG


ココアに含まれるポリフェノールが免疫力を高めてくれるそうです。

そしてテオブロミンという成分が、毛細血管を広げて血行を良くしてくれる。
血行が良くなると、栄養が体の隅々まで行き届き新陳代謝がアップ!
体を温めてくれるそうです



他にも咳を鎮めてくれたり風邪の炎症を鎮めてくれたり。。。
ココアに含まれる成分でいろいろ効果があるようです。
もし気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか??


ですが効果があるとはいっても飲みすぎはよくないので一日一杯を目安に飲むのが良いみたいですよ。

昔ココアは神々の食べ物や飲み物と言われ、王様の健康秘薬として飲まれていたそうです。
実際にインフルエンザや風邪予防のほかにも、便秘解消や心臓病・高血圧の予防にも効果的だと言われているそうですよ!


ココアならお子様でも嫌がらず飲んでくれると思いますし
日々の生活にココアを取り入れて、健康な体を作りたいですね(*^^*)




▽ a.satou



posted by 石友 at 07:00 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページの上部へ
Powered by Seesaa